ネットに繋ぐと空白のページができてしまいます。



 ◇-?ネットに繋ぐと空白のページができてしまいます。-朝-12/11-23:52(239)-No.432541
   ┣?!Re:ネットに繋ぐと空白のページ...-のんたん-12/12-11:14(227)-No.432575
   ┃ ┗?!?Re:ネットに繋ぐと空白のページ...-朝-12/13-22:02(193)-No.432725
   ┗?!Re:ネットに繋ぐと空白のページ...-kikuko-12/12-21:03(217)-No.432624
     ┗?!?Re:ネットに繋ぐと空白のページ...-朝-12/13-22:10(192)-No.432727
       ┗?!?!Re:ネットに繋ぐと空白のペー...-kikuko-12/14-00:35(190)-No.432746
         ┗?!?!【解決】Re:ネットに繋ぐと空...-朝-12/14-20:45(170)-No.432815

▲このページのトップに戻る
432541ネットに繋ぐと空白のページができてしまいます。2007/12/11-23:52

メーカー名:NEC 日本電気
OS名:WindowsXp HomeEdition
パソコン名:PC-VC5002D
トラブル現象:インターネット全般
ソフト関連:ブラウザInternetExplorer
--
初めて質問させていただきます。

インターネットを接続すると、たまに空白のページができてしまいます。
空白と言ってもリンクを新しいウインドウで開くと
ウインドウが最大化の状態で次のページの画面が一部分だけ表示されてる状態になってしまうのです。
一部分だけ真四角(左上に)表示され、他の部分は真っ白い画面です。
そのウインドウを閉じようとしても閉じられず、
更にはタスクマネージャでウインドウを閉じようとしたところ、そのウインドウが「無い」ことになっていました。
なので、一旦再起動しなくてはなりません。
それだけではなく、一回閉じたはずのウインドウがまた勝手に一瞬開いて勝手に閉じてしまいます。
こちらで拝見したいろんなソフトでウイルススキャンとスパイウェアの確認をしてみましたが、引っかかりませんでした。
クッキー・履歴の削除もしてみましたがだめでした。

使っているものはIEの6です。


どうぞ助言よろしくおねがいいたします。

▲このページのトップに戻る
432575Re:ネットに繋ぐと空白のページができてしまいますのんたん 2007/12/12-11:14

記事番号432541へのコメント
朝さんは No.432541「ネットに繋ぐと空白のページができてしまいます。」で書きました。

>空白と言ってもリンクを新しいウインドウで開くと

空白なのに、中にリンクが有るというのはどういうことですか?
まず、「空白のページ」という言葉が解りません。
真っ白なのに、どこかに、テキストリンクなどがあってそれをクリックすると
リンクページに飛ぶ ということですか?とにかく無茶苦茶になるという理解でいいですか?

対策として
IE6とは別にFire-FOX(ブラウザ)をインストールしてみては?
http://www.mozilla-japan.org/products/firefox/
お気に入りもIE6から引き継ぐことができます。
常時使用するブラウザ
に設定しなければ、デフォルトブラウザは変りません。


IE6ですが、こちらは、再インストールしてみては?

▲このページのトップに戻る
432725Re:ネットに繋ぐと空白のページができてしまいます2007/12/13-22:02

記事番号432575へのコメント
のんたんさんは No.432575「Re:ネットに繋ぐと空白のページができてしまいます」で書きました。

お早い回答ありがとうございます!

>空白なのに、中にリンクが有るというのはどういうことですか?
説明下手で申し訳ありません…
もう一度1から説明してみます。

インターネットに普通に接続してサイトを閲覧することはできるのですが、途中「新しいウインドウで開く」設定になっているリンクをクリックするとたまに空白のページができてしまうことがあるのです。

・インターネットに接続してサイトを閲覧する

・新しいウインドウで開く 設定になっているリンクをクリックする

・真っ白なページができてしまう
それとは別にリンク元のページは残っている
ただ真っ白いだけではなくて、ページの右上の『元に戻す(縮小)』のウインドウの大きさだけ次のページがウインドウの左上に表示されてしまいます。ただ表示されているだけでクリックとかは全くできません。

・真っ白なページを削除しようとしても削除できない
タスクバーに表示はされているのですが、IEのマークの横にウインドウのタイトルが入っていない。
(タイトルというのは、ここでいうなら「【現在進行中質問です】パソコントラブルを解決する【パソコン困りごと相談】」というものです)

・タスクマネージャでウインドウを消そうとするものの、そのウインドウの表示が無いことになっている


それだけではなくて、インターネットを終了してウインドウを全部閉じた後、数秒後に最後のページが復活(しかし何も表示されていない)してきて、再び消えます。

現象が現象だけに、ウイルス・スパイウエアの類だと思い、こちらのいろいろなところで紹介されていたウイルス・スパイの駆除等のフリーソフトなどを手当たりしだいかけてみたのですが、ウイルス・スパイには全くひっかかりませんでした。


うまく説明できたか不安ですが、このようなことで大変困っております。


以前 fire fox を使ってみたことがあったのですが自分にはいまいち合わなくて、全て綺麗にアンインストールしてしまいました…;
しかし対策としてfire fox を使ってみるといい、というのは考えてもみなかったので、ダウンロードしてもう一度チャレンジして見たいと思います!

▲このページのトップに戻る
432624Re:ネットに繋ぐと空白のページができてしまいます。kikuko 2007/12/12-21:03

記事番号432541へのコメント
リンクを新しいページで開くと空白のページが表示されるということですか?

dllの再登録をしてみてください。
http://planet.xrea.jp/trouble/068.html
・IEで新しいウィンドウの中身が表示されず、白い画面のままになってしまう

▲このページのトップに戻る
432727Re:ネットに繋ぐと空白のページができてしまいます。2007/12/13-22:10

記事番号432624へのコメント
kikukoさんは No.432624「Re:ネットに繋ぐと空白のページができてしまいます。」で書きました。


早速助言ありがとうございます…!

>リンクを新しいページで開くと空白のページが表示されるということですか?
はい、そうです。
結構頻繁に起きてしまうので大変こまっておりました…。
しかし毎回毎回起こると言うわけではないので原因もイマイチわかりません。
ウイルス・スパイの駆除等のツールにかけてみましたがどれにも全くひっかからなかったのでそれの類ではないと思います。

そちらの再登録を試してみました。
「常にUTF-8としてURLを送信する」というのにチェックが入っていたのでそれが原因だったのかもしれません。
しかし「[regsvr32 urlmon.dll] と入力して、「OK」をクリックする。 」というのが何回やっても「成功しました」としかでませんでした。
これはこのままで大丈夫…なのでしょうか?
改善と成功は同じ意味なのでしょうか?
その下の「 [urlmon.dll] の代わりに次のファイル名に置き換えて、改善するまで繰り返してください。
」というのがよくわからなくて…
お手数おかけして申し訳ありませんが、こちらの方もチャレンジしてみたいと思いますので、もしよろしければ教えていただければ幸いです。
どうぞよろしくお願いいたします…!

▲このページのトップに戻る
432746Re:ネットに繋ぐと空白のページができてしまいます。kikuko 2007/12/14-00:35

記事番号432727へのコメント
>しかし「[regsvr32 urlmon.dll] と入力して、「OK」をクリックする。 」というのが何回やっても「成功しました」としかでませんでした。

それでOKです。

>その下の「 [urlmon.dll] の代わりに次のファイル名に置き換えて、改善するまで繰り返してください。
>」というのがよくわからなくて…

regsvr32 Shdocvw.dll、regsvr32 Msjava.dllというように置き換えて実行してください。

▲このページのトップに戻る
432815Re:ネットに繋ぐと空白のページができてしまいます。2007/12/14-20:45

記事番号432746へのコメント
kikukoさんは No.432746「Re:ネットに繋ぐと空白のページができてしまいます。」で書きました。


無事実行することができました。
とてもわかりやすい説明本当にありがとうございました!

コレをやったあとネットに繋いでみたら、空白のページができることがなくなりました。
すごく助かりました。

A1.本ページは参考になりましたか? 又はアドバイスがありますか?
解決 参考になった 参考にならなかった アドバイスする

A2.何度目の訪問ですか?
初めて来た   数度目(2〜4) 5回以上来ている   管理人:

A3.何か一言どうぞ(アドレスは書くことができません)

A4.アドレスがあればどうぞ(1つまで)


↑↑↑↑よろしければ押してください↑↑↑↑

何か一言(本ページで参考になったならないを含めて残してあります)
◎:解決 ○:参考になった ×:参考にならなかった !:アドバイスあり

参考回数投稿日時何か一言
新規事業のことなら、くーだーロゴ

OSメーカー