XPご迷惑をおかけしておりますから進まない



 ◇-?XPご迷惑をおかけしておりますから進まない-初心者(初)-05/22-11:01(1293)-No.509107
   ┗?!Re:XPご迷惑をおかけしておりま...-ZONE-05/22-14:27(1289)-No.509108

▲このページのトップに戻る
509107XPご迷惑をおかけしておりますから進まない初心者(初) 2012/05/22-11:01

メーカー名:NEC 日本電気
OS名:WindowsXp HomeEdition
パソコン名:VL300/GD
--
今朝、電源を入れると、
『ご迷惑をおかけしております。Windowsが正しく開始できませんでした。』
になり、先に進みません。

「セーフ モード」
「前回正常起動時の構成(正しく動作した最新の設定)」
「Windows を通常起動する」

すべて、出来ません。

昨日までは、正常に動いていましたし、
新しいハードもソフトも、入れていません。

困っていますので、
至急で、よろしくお願いします。



▲このページのトップに戻る
509108Re:XPご迷惑をおかけしておりますから進まないZONE 2012/05/22-14:27

記事番号509107へのコメント
初心者(初)さんは No.509107「XPご迷惑をおかけしておりますから進まない」で書きました。

>すべて、出来ません。

この状態だと回復させることは困難で、リカバリ(再セットアップ)することになります。
悪あがきとして以下を行ってみても良いでしょう。
何をするかというと、回復コンソールでレジストリの復元を行ってみるということ。
・XPで回復コンソールから「システムの復元」
http://blogs.yahoo.co.jp/kechi2adomin/17438345.html
回復コンソール用の起動ディスクは↓で作成できます。
・1CDブート回復コンソール作製法
http://uiuicy.cs.land.to/kaihuku.html

敷居が高いと思ったら必要なデータのバックアップを取って再セットアップしましょう。
バックアップは、HDDを取り出して別のPCに接続して行うか、1CD Linux(UbuntuやKNOPPIX)で
起動して外付けHDDやネットワーク経由で他のPCの共有フォルダにコピーします。

A1.本ページは参考になりましたか? 又はアドバイスがありますか?
解決 参考になった 参考にならなかった アドバイスする

A2.何度目の訪問ですか?
初めて来た   数度目(2〜4) 5回以上来ている   管理人:

A3.何か一言どうぞ(アドレスは書くことができません)

A4.アドレスがあればどうぞ(1つまで)


↑↑↑↑よろしければ押してください↑↑↑↑

何か一言(本ページで参考になったならないを含めて残してあります)
◎:解決 ○:参考になった ×:参考にならなかった !:アドバイスあり

参考回数投稿日時何か一言
新規事業のことなら、くーだーロゴ

OSメーカー